ご利用ガイド of ベッ甲イソガイ

浅草・亀戸べっ甲職人の店「ベッ甲イソガイ」のオフィシャルサイト

ベッ甲イソガイ、べっ甲磯貝鼈甲磯貝、旧鼈甲磯貝、べっこういそがい、ベッコウイソガイ、bekkouisogai,contour、assort、sketch、

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |







00-6-orange-L.pngご利用ガイド

1.ご注文について
    お買い物の流れ   ご注文後の変更・キャンセル   ご注文確認メールが届かない場合

2.お支払い方法について
    お支払い方法の種類   領収書の発行について

3.配送について
    配送日時の指定   送料について   配送業者について

4.交換・返品・修理について
    交換・返品について   修理について

5.商品ラッピングについて
    ギフトラッピング

6.べっ甲の特性について
    素材の特性について

7.べっ甲製品の販売について
    べっ甲製品の販売について

1、ご注文について

お買い物の流れ

1. ご注文手続きが完了しますと、ご注文確認メール(自動送信メール)が送信されます。
  お支払方法を「銀行振込」をご選択された場合は、ご注文確認メール(自動送信メール)を
  受けたられましたら、お振込みください。

2. ご注文確認メール送信後、もしくはお振込みが確認できましたら、在庫のあるものは3日以内、
  もしくは3日以降のご希望日に配送いたします。

在庫がないなどにより新たに製作する商品、注文品などは、2週間~数ヶ月かかるものもございます。
即納できない商品はこちらよりご連絡、ご相談させていただきます。

ご注文後の変更・キャンセル

「間違って注文してしまった!」等で、ご注文後に変更・キャンセルしたい場合は、
下記の「お問い合わせ窓口」から変更・キャンセルの旨をお知らせください。
なお、配送の状況によっては、変更・キャンセルをお受けできない場合がございますので、
あらかじめご了承ください。

お問い合わせ 窓口

ご注文確認メールが届かない場合

ご注文後に自動送信する確認メールがすぐに届かない場合は、下記の理由が考えられます。

  ご使用のサーバーやウィルスソフトなどの影響で、スパムメール扱いになっている。
      ⇒自動的にごみ箱や迷惑フォルダにメールが振り分けられてしまっている可能性があります。
      ⇒受信ボックスに入る前にスパムメールとして認識され、受信できていない場合があります。

  お客様の方でドメイン指定受信を設定されている。

  ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある。

  携帯のメールアドレスをご登録いただいた場合
      ⇒機種によっては、容量オーバーのためにメールを受信できない場合があります。

大変恐れ入りますが、一度上記のご確認をお願い致します。

上記の点に問題がない状態でもご注文確認メールが届かなかった場合は、
・「ご注文日時」
・「お名前様」
・「メールアドレス」
・「お電話番号」
をご明記の上、下記の「お問い合わせ 窓口」からお知らせください。

お問い合わせ 窓口

※水(定休日)・土日祝日はメール返信、各種お問い合わせに対するお返事はお休みさせていただいております。あらかじめご了承ください。
※お問い合わせをいただきましてから、翌営業日までにはご連絡をさせていただきます。

2、お支払い方法について

お支払方法の種類

代金引換(商品引渡し時のお支払い)
  代金引換のお支払い方法は、現金・クレジット・デビットカード・電子マネーがご利用可能です。
  運送状況により現金のみのご利用となる場合もございますのであらかじめご了承下さい。
        お支払金額=(商品代金合計)+(送料600円)
  代引き手数料は当方が負担いたします。

基本的には代金引換のみですが、銀行振り込みの場合
おそれいりますが、振込手数料はお客様負担とさせて頂いております。
お振込時の控えは紛失しないようにご注意ください。
ご注文日から7日以内にご入金確認の取れない場合は、ご注文をキャンセルさせて頂きますので、
あらかじめご了承ください。

領収書の発行について

通常は、商品に納品書のみ同梱されます。
領収書が必要な場合は、ご注文の際の「特記事項」にその旨をお伝えください。

3、ご配送について

配送日時の指定

ご注文時にご希望の配達日時を「特記事項」でお知らせください。
午前中、12時から14時、14時から16時、16時から18時、18時から20時、20時から21時、のなかから
時間指定もできます。

送料について

送料は日本全国一律600円です。

配送業者について

基本クロネコヤマトの宅急便でお送りしますが、発送状況により佐川急便でお送りいたします。
配送会社のご指定はお受けいたしかねます。予めご了承ください。

4、交換・返品・修理について

交換・返品について

返品・交換の際には、まずは下記の「お問い合わせ 窓口」から、その旨をお知らせください。
ご注文品の返品はご容赦ください。

お問い合わせ 窓口

商品到着日から7日以内であれば、返品・交換できます。未使用で、汚れや破損のない状態で返送してください。8日以上を経過した商品の返品・交換はお受けできません。
返品時の返送料は、お客様がご負担ください。ただし、お届けした商品が「汚れていた」「壊れていた」場合は、当方が返送料を負担します。
宅急便のように、お手元に控えが残る方法で返送してください。発送控えは6ヶ月間保管してください。

修理について

返修理につきましては、下記「お問い合わせ窓口」からお問い合わせください。

お問い合わせ 窓口

5、ギフトラッピングについて

ギフトラッピング(無料)、熨斗をご希望の方は、ご注文の際、「特記事項」欄でお知らせください。

ラッピング例

10-gift.JPG

6、べっ甲の特性について

素材の特性について

べっ甲は天然素材のため個々の商品の色合いがそれぞれに違います。
また、WEBサイト上の画面では確認できない質感があることをあらかじめご了承ください。
個々の色合いは「べっ甲の個性」と、お楽しみいただければ幸いです。

7、べっ甲製品の販売について

べっ甲製品の販売について

ワシントン条約は国際取引を規制するものであり、国内では「種の保存法」等の管理のもとタイマイの甲羅を材料とするべっ甲製品の国内販売は規制されておらず、また、禁止されておりません。
社団法人べっ甲協会並びに東京鼈甲組合連合会では、国や東京都の援助を得て、ワシントン条約の理念である『持続可能な利用』をめざし、タイマイの資源調査事業、増・養殖・保護事業を展開するとともに、永年にわたり培われてきた貴重な伝統技術の保存・伝承をはかるべく努力を続けてまいります。優れた工芸品の創造により、わが国の社会文化により一層の貢献をめざすべっ甲製品をご愛用くださいますようお願い申し上げます。
なお、国外への商取引が禁止されている点ご注意ください。